神仏のご加護に感謝致します

【女性 20代】

五大真龍之神霊をお授けした信者様のお話です。

SNSで投稿して下さったお話を

ご紹介させて頂きます。

ごく最近の出来事です。

私はご先祖様とお不動様のお導きのおかげで、

楽しく、充実した転職ライフを送っていました。

どこの職場でもそうだと思いますが、とても仕事が忙しくて、

時には厳しいことを上司から言われたり、

レベルアップを求められることも多くなってきていました。

そんな時に、先輩から「ご飯食べに行かない?」と誘っていただき、

時々ご飯に行っては仕事の話をしていました。

そして、ちょうど今から3週間くらい前でしょうか。

いつものようにその先輩とご飯に行っていたら、

「仕事のこんなところがしんどいんだよね、だから協力してやってこうね」

みたいな話からプライベートの悩み事まで、

赤裸々にお話してくださったことがありました。

私自身も「ああ、この人は今こんな状況にあるからしんどいんだ、

協力できることはしてあげよう」と思いました。

ところが、それから帰宅したその瞬間から、

身体がめーーーっちゃ重たくて、しんどいんです。

瞼も重たくて、眠たいわけじゃないのにしっかり目が開かないし

脳が停止したみたいに、何か冴えないし

首の付け根から肩甲骨にかけての凝りが酷いんです。

本当にありがたい話ですが、私は命光不動尊で

お加持をしてもらってから肩を凝らなくなっていました。

なのに、急に肩凝りが酷くなって

最初は、「仕事がハードだったから疲れてるのかな」なんて思ってたんですけど

日に日に凝りは酷くなって、頭も冴えなくて仕事が進まなくなり

ついには寝たのに寝た気がしなくて、疲れが取れなくなっていました。

そして何より酷かったのは、怒りとイライラでした。

小さなことにイライラして、口が悪くなっていて、

自分でもコントロールしきれないほどの怒りが湧き上がるんです。

自分でも「なんか最近口悪いなー、私」くらいには自覚できていましたが

どうもコントロールできなくて

仕事でも、色んなことが一気にうまくいかなくなり、段々と追い込まれていきました。

そこで、命光不動尊の鳴釜神事に行って、

神様のご神事をいただこうと思い、予定を空けていました。

鳴釜神事の日程が近づいてきて、

「やっと命光不動尊に行けるー」と思った土曜日

翌日には鳴釜神事が控えていたのですが

仕事から帰ってくると急に寒気が…

朝から何かお腹の調子が悪いなぁとは思っていたのですが

熱を測ってみたらなんと37.7℃でした。

「何の前兆もなかったのに。何の熱やねん〜」と思いましたが

何せこのコロナ禍

発熱しているのにお参りするわけにもいかず

無理に行って熱が長引いたら仕事を休むわけにはいかないしと思い、

夜に母に「明日の命光不動尊へのお参りは諦めるわぁ、仕方ないよな」

と言って眠りにつきました。

すると、翌朝にはすっかり熱は下がり、元気になっていて

「いや、これやったら行けたのに」と落胆しました。笑

今思えば、何かに邪魔をされていたのかもしれませんよね。

それから、ちょうど1週間後くらいでしょうか。

父と母が命光不動尊にお参りに行く機会があり、私も行きたかったのですが

家庭の都合でお留守番でした。

そこで母が、私の現状を命光不動尊の先生や信者様に話してくれたようで

「おそらく、一緒にご飯に行っているその先輩のご先祖が縋ってきているのではないか」

と言われました。

私、それを聞いた時に思い出したのですが…

ご飯に行ってはいっつも愚痴ばかりで、

気が滅入るので、1度だけ「今日は楽しい話をしましょうよ〜」とか言って

「先輩は仕事が落ち着いたら、どこか遊びに行きたい場所とかあるんですか」

って聞いたことがあって

そしたら「〇〇という寺に行きたい」と言うんですね

どうやら、その先輩はお寺が好きみたいで、

精神的にしんどくなるといつもそのお寺に行っていたそうです。

そして、そのお寺について調べてみると、何とお不動様がいらっしゃるお寺でした!!

その先輩は、私がお寺が好きということもご存知だったので

何か雰囲気的に誘って欲しそうな感じだったんですが

その時はスルーしました(笑)

今思うと、その先輩の意思というよりかは、

ご先祖様がそう言わせてるのかな?と感じてきて

確かに、命光不動尊というお寺で立派な供養をうちのご先祖が受けていると知って

相手のご先祖が縋ってきているのかもしれない、と思いました。

それから、命光不動尊の先生方や他の信者様から

「ご神水をもっと活用するように」と、ご助言をいただき、早速翌日に実践しました

すると、見違えるほどに身体が軽く、頭も冴えて、肩凝りがスーッと軽くなりました

身体のしんどさが全く違うんです。

イライラや怒り感情も落ち着き、口の悪さもかなり落ち着きました。

最近、私舌打ちとかもめっちゃしてたんですよ(笑)

そりゃ、「ちっ」って思うことは生きてたらあるかもしれませんが

普通口に出さないですよね。

それぐらいイライラしてて態度も悪かったんですが、

今は不思議と心が落ち着いています。

そして、さらにさらにびっくりすることが…

ご神水を水筒に入れて、その先輩の方に向けて会社のデスクに置いていたんですね。

そしたら、その先輩がいらっしゃる方向にだけ

びっしりと泡がついていました。

その先輩はとても親切で優しい、素敵な方ですが、

どうしても邪気というのは受けてしまうものなんでしょうか。

ご神水を飲んでからは身体はかなりマシになりました。

それでも、私の気持ち的な問題なのか

最近は先輩に対する、凄まじいイライラと怒りが止まりません。

無事平穏に毎日を過ごすためにも、忙しくても、

やっぱり定期的に命光不動尊には通いたいなぁ、と思いました。

まだまだしんどい状況は続いていますが…

身体はとっても楽になりました。

神仏のご加護をいただけていることに感謝です。

体験談の内容はあくまで個人の感想で、御祈祷・御加持は医療や治療行為ではありません。
また、すべての人に効果効能を保証するものではありません。
個人の信仰心によりお陰の現れ方には差があります。