火災現場で命を助けて頂きました

【男性 40代】

当山に長年通われている信者様(H様)のお話です。

私の仕事は消防官で消防隊の小隊長を任されており、

火災現場では部下に指示を与えるため一番に現場に着き、

建物の中にも入っていかないといけない責任ある立場であります。

ある日の現場で、その時も一番に燃え盛る建物の中に入り、逃げ遅れてる人はいないか、

建物の間取りはどうなっているか、と確認をしていました。

ところが天井付近でただよっていた煙が突然掻き乱れ、

自分の手も見えないほどに煙に巻かれて、暗闇で前後左右が分からなくなりました。

熱気と黒煙の中『このままでは、命に係る。どうすれば・・・』

しかし自分の居る場所が分からない、下手に動くと脱出が困難になる。

『駄目かもしれない・・・』とその時頭の中に

「我が真言を唱えよ!」とお不動様の声が聴こえました。

そこでお不動様のご真言を藁をもすがる思いで必死に唱えると、

目の前の空間の煙が左右で渦を巻き、渦と渦の真ん中に煙のない道ができて

その道を辿って行くと、無事に外に出る事ができました。

日頃から命光不動明王様に手を合わせていて良かったです。

これからもお参りさせていただきます。

体験談の内容はあくまで個人の感想で、御祈祷・御加持は医療や治療行為ではありません。
また、すべての人に効果効能を保証するものではありません。
個人の信仰心によりお陰の現れ方には差があります。