ご先祖様がお詫びに来られました。

【ご先祖様】

四家先祖供養をお辞めになられる施主様の

ご先祖様(故人様)が山主にお詫びに来られた時のお言葉です。

「ご縁であっても、約束事であるので仕方がございません。

ひと言、施主に言っておいてください。

命光不動尊 寳来寺様の山主様を探したのは、私です。

難行修行である水行一万日の願をたてられ、成満されたお方なんだ。

このことは霊界のものが一番よく分かっている。

山主様は大変な修行をされたと思うよ。

西方浄土 阿弥陀佛、娑婆においては観世音、

そのようなお心をもったお方で霊界においても高名なお方です。

我々(ご先祖様)が、家の家運を上げるために必死になってを探しだんだ。

このお寺をこのお寺に辿りつくまで、30年もかかったんだよ。

わたくしがここにお願いに来たんだよ。

山主さん、この旨よくよくお伝えくださいますように。」

故人様がお別れの時、大変慟哭されて、

山主に向かい「南無大師遍照金剛」と拝まれて

消えて行かれたそうでございます。

体験談の内容はあくまで個人の感想で、御祈祷・御加持は医療や治療行為ではありません。
また、すべての人に効果効能を保証するものではありません。
個人の信仰心によりお陰の現れ方には差があります。